附属池田専門塾として地元で実績を積む中生徒の自主性を育てる学習指導の様子を報告

資料請求・お問い合わせ

ブログ

最後の高校三年の受験に特化した学習内容をレポート

先取り学習と併せあせらず基礎を学ぶ生徒の様子を語ります

先取り学習と基礎学力の充実の両方に配慮しながら生徒に学習指導を行う様子を、実際の授業の例を挙げながらレポートしており、今後入塾をご検討されている方にとってご参考にしていただける内容となっております。
学習指導の第一の目標は「確実に連絡進学すること、難関国立大学に合格すること」としておりますが、それと併せて生徒に自ら「学ぶ・考える・行動する・判断する」という習慣を習得してもらい、社会で活躍するための基礎的人間力を身に付けてもらうことも目指しています。

質問受けを中心に、2学期中間テスト対策補講を行なっております中間テスト対策補講を行なっております。 附属池田中学校の体育祭も終わり、いよいよ2学期の中間テストまであと1週間となりました。2学…

1学期の成績が発表されたと思ったら、もうあと2ヶ月で第2回実力テストですね。今年は各科目の平均点が軒並み40点以上と高かったようですが、みなさん、成果はいかがでしたか?もしも不本意な結果に終わっ…

ここからが勝負です暑い日が続きます。豊中市内で毎年、カブトムシを見かけます。 周りは家やマンション、会社のビルが立ち並ぶところなのに、野生のカブトムシが見られるのです。 また、弊社の近くの猪…

夏期講習は7月19日(月)からです夏期講習を7月19日(月)から行います。 弊社の夏期講習は塾生の通常授業の代わりに、曜日・時間帯等を変更して実施いたします。 夏期講習だけのご受講は承っておりませんが…

豊中、川西の大手進学塾に通っているだけではいけない!以前、メルマガでも書いたことがあるのですが、基礎基本が何よりも大切なのにも関わらず、基礎基本ができていない子どもが多いのです。 特に、附属…

先取り学習を基本として基礎学力の充実にも気を配りながら学習指導を行う様子を、生徒のリアクションも含めてレポートしてまいります。実際の授業の例を挙げながらレポートしてまいりますので、将来的に入塾をご検討されている方にとってご参考にしていただける内容となっております。
学習指導を行う上で、第一の目標は「確実に連絡進学すること、難関国立大学に合格すること」を掲げておりますが、ご用意している学習の場は単に進学・受験のために学力をつけるためだけの場とは考えておりません。学習方法の獲得・論理的思考力の養成にも配慮しながら、学習指導の最終目標は、生徒に自ら「学ぶ・考える・行動する・判断する」という姿勢を身に付けてもらい、社会で活躍するための基礎的人間力を習得して、人としてより大きく成長することを目指しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。