株式会社パーソナルアカデミー

附属池田専門塾として地元で実績を積む中生徒の自主性を育てる学習指導の様子を報告

ブログ

最後の高校三年の受験に特化した学習内容をレポート

先取り学習と併せあせらず基礎を学ぶ生徒の様子を語ります

先取り学習と基礎学力の充実の両方に配慮しながら生徒に学習指導を行う様子を、実際の授業の例を挙げながらレポートしており、今後入塾をご検討されている方にとってご参考にしていただける内容となっております。
学習指導の第一の目標は「確実に連絡進学すること、難関国立大学に合格すること」としておりますが、それと併せて生徒に自ら「学ぶ・考える・行動する・判断する」という習慣を習得してもらい、社会で活躍するための基礎的人間力を身に付けてもらうことも目指しています。

附属池田新小6生、新中3生対象進学説明会にご参加いただきありがとうございました!附属池田新小6生、新中3生対象の進学説明会を3月9日(土)、10日(日)に実施いたしました。ご参加いただきました…

附属池田中学校新3年生対象3月になりましたが、まだ、寒い日が続きますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。平素は弊社の教育にご理解とご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。さて、下…

附属池田小学校新6年生対象3月とは言え、まだ、寒さが厳しい日が続きますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。平素は弊社の教育にご理解とご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。さて、…

無料体験授業のお知らせ今すぐ体験できる! 『附属池田専門塾の進学塾TMC池田』無料体験授業 附属池田小学校、附属池田中学校に通うお子さんのための特別な機会をお見逃しなく! ◆あなたはこんな悩…

春期講習を3月25日(月)から行います。進学塾TMC池田では、3月25日(月)から春期講習を実施いたします。その春期講習の時間割は写真をご覧ください。春期講習中は各学年、各教科4回ずつの授業になります…

附属池田中学校をまず知ってください合格おめでとうございます!今はやっと少し実感も出てきて、気持ちも落ち着いてこられたのではないでしょうか。そこで、次は附属池田中学校のことを知っていただきた…

附属池田中学校にあわせた準備をしよう!附属池田中学校合格おめでとうございます!やっと終わったと思っている方も多いと思います。それで当然です。よく頑張ったのですから、今はちょっと一息入れてく…

先取り学習を基本として基礎学力の充実にも気を配りながら学習指導を行う様子を、生徒のリアクションも含めてレポートしてまいります。実際の授業の例を挙げながらレポートしてまいりますので、将来的に入塾をご検討されている方にとってご参考にしていただける内容となっております。
学習指導を行う上で、第一の目標は「確実に連絡進学すること、難関国立大学に合格すること」を掲げておりますが、ご用意している学習の場は単に進学・受験のために学力をつけるためだけの場とは考えておりません。学習方法の獲得・論理的思考力の養成にも配慮しながら、学習指導の最終目標は、生徒に自ら「学ぶ・考える・行動する・判断する」という姿勢を身に付けてもらい、社会で活躍するための基礎的人間力を習得して、人としてより大きく成長することを目指しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。