中間テスト対策補講を行なっています

資料請求・お問い合わせ

中間テスト対策補講を行なっています

中間テスト対策補講を行なっています

2021/10/05

中間テスト対策補講を実施しております

質問受けを中心に、2学期中間テスト対策補講を行なっております

中間テスト対策補講を行なっております。
      

附属池田中学校の体育祭も終わり、いよいよ2学期の中間テストまであと1週間となりました。

        

2学期は気が抜けて対策をまだ全然していないという生徒もいましたが、1週間前のテスト範囲表が配られる前に、テスト範囲だと思われるところは全て、準備をしっかりと行うように伝えてきました。

          

それでも、まだまだ準備の足りない生徒がいるため、塾生には、無料のテスト対策補講を、個別指導で実施しております。日頃、受講していない科目でも、怪しいなと感じたら、自ら申し出て補講を受けるように、生徒にも保護者にもお伝えしております。もちろん、弊塾からも指名して、希望するなら補講に参加してもらうようにしています。

          

池田市、川西市、豊中市、箕面市などに住んでいる生徒は、少し遅くなっても帰るまでの時間が短いので、安心ですが、宝塚市、西宮市、伊丹市、尼崎市、茨木市、高槻市などの生徒は遅くなると、家に着く時間がより遅くなるので、何時まで補講をするかは生徒・保護者と相談して行っています。

          

少しでも安心してテストに臨めるように、補講と来週の日曜日に行われる無料テスト対策勉強会で徹底的にできないをできるに変えていけるように、取り組んでもらっています。

            

これをお読みの方も、少しでも時間を確保し、しっかりと中間テストに向けて準備をして欲しいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。