株式会社パーソナルアカデミー

友達をバカにする、学校の授業を聞かない

友達をバカにする、学校の授業を聞かない

友達をバカにする、学校の授業を聞かない

2022/11/27

友達をバカにする、学校の授業を聞かない

そんな人には通って欲しくありません

大人の社会の中で、周りの人をバカにしたり、上司や同僚の話を聞かないなどということは、あり得ないことです。

ところが、附属小・中学校の中で、友達をバカにしたり、授業を聞かなかったりする子ども達がいるのです。


勉強が少しできるから、塾で先取りをしているから。

そんなところが見え隠れします。

 

今、それを改めない限り、ずっとそんな調子で行くのです。

社会に出て、痛い目を見るまで続きます。

 

自分さえ良ければいい、という人物にしてはいけないのです。

 

もちろん、競争があることは否めません。でも、他人をバカにするような態度を取ることは、断じて違います。

 

自分が努力さえしていればいいことで、他人にとやかくいうことではありません。


むしろ、困っている友達に教えてあげる、手を差し伸べていく、その勇気と優しさを持ってほしいと思うのです。


ですから、弊社では、学校の授業をしっかり聞けない、友達をバカにする、いじる、いじめるような方には来てほしくないのです。


授業も厳しいですし、やってもらう問題は一人ひとりにあわせて調節もしますが、しっかりとした量もやっていただきます。

 

でも、学校の授業を聞かなかったり、不真面目な態度を取ったり、友達をバカにしたり、いじめたりするような方はお断りしています。


人として当たり前のことを当たり前にでき、自分の目標に向かって、しっかりと努力することができる人だけに通って欲しいとおもっています。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。