資料請求・お問い合わせ

1学期期末テスト対策勉強会

1学期期末テスト対策勉強会

2019/06/09

期末テスト2週間前になりました。

テストの準備は進んでいますか?

1週間前には提出物は全て出来上がっていることが大前提です。もう始めていますか?

 

特に英語のKeyワーク、数学の基礎ワーク、新中学問題集などは、学校で学習した範囲については、すぐに解いておくことで、テスト前には間違えたところだけを、もう一度解き直せばすみますが、中間テスト後にやっていますか?

範囲がわからないし、余分にやりたくないからテスト範囲が発表されたらやる、とやはり言っている人がいましたが、それでは、本当の意味でのテスト勉強はできません。

 

何度も何度も繰り返しお伝えしていますが、「問題を解くことが勉強」ではなく、「問題を解いてできなかった問題、わからなかった問題を必ずできるようにすること」が勉強なのです。

 

そのことを、しっかりと頭に置いて、テスト対策を進めて欲しいと思います。

 

TMCでは6月16日(日)、6月23日(日)、両日の10時から18時まで、テスト対策勉強会を行います。

10時から18時まで休憩を挟みながら、集中して勉強していただきます。

 

今回は前回よりも相当厳しい雰囲気で実施いたします。その点をお子様ともよくお話いただき、最後の時間まで本気で取り組むんだという気持ちでご参加ください。

 

それぞれの課題を持ってきていただき、集中して勉強していただきます。また、必要に応じてテスト対策のプリント等も、お渡しします。プリントをお渡しする時は、出来るだけその場で解いていただくようにいたします。

 

ただし、受講していない科目の過去問はお渡しできません。ご了承ください。

 

(テスト対策日曜勉強会)

日 時:
6月16日(日)、6月23日(日)
両日とも10時から18時
(昼食時間は12時50分から13時30分)

途中参加は13時30分からのみ。どうしても13時30分に間に合わない場合は、前日までにご連絡ください。

参加費:無料

参加資格:塾生のみ

科 目:
中3のみ9教科
中1・中2は5教科

持ち物:必ず自分で勉強しないといけない科目のもの(学校の教科書・ワーク・プリント類・塾のテキストなど)を持ってきてください。必要に応じて、対策プリントをそれぞれにあわせてお渡しします。

事前準備:全教科の必ず取る目標点数を決めてくる、当日の学習計画(具体的に何をするのか)、各教科で学習に必要なもの

23日(日)は提出物は一切できません。23日は徹底的に演習をしてもらいますので、これまで解いた問題で、間違えた問題、できなかった問題を集中的に解いてもらいます。必ず塾のテキスト、学校のワークに間違えた問題の印(レ点)をつけてお持ちください

講 師:林、谷、各担当講師

申し込み方法:参加日程をご連絡ください。

注意事項:

(1)最後の時間まで、私語をしたり、携帯電話を使用するなどがないようにしてください。今回は相当厳しく行いますので、勉強をしない方、できない方については参加をおやめください。また、集中してできない場合や、勉強しない場合はお帰りいただきます。

(2)全員に確認させていただきますので、必ず具体的な目標点を決めてきてください。なぜその点数をとる必要があるかという理由と、自分ではどうしたらその点数を取ることができるのかという具体的な方法も決めてきてください。

(3)どの科目の何をしないといけないかをしっかりと考えてきてください。

 

集中して学習して、全科目で平均点を10点以上超えられるように頑張りましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。