資料請求・お問い合わせ

講師は元塾生で、附属池田の卒業生!

講師は元塾生で、附属池田の卒業生!

2018/08/18

講師は元塾生で、附属池田の卒業生!

昨年、元講師の女性二人が結婚しました。
講師として教えてくれていた頃は自分達も元塾生ということもあり、とても厳しく指導するので、塾生達には怖がられていたくらいです。

そんな彼女達も、結婚する年齢になったのですね。

本当に幸せな家庭を築いて欲しいと思います。

現在、授業を担当している講師達はまさに、この女性講師達の教え子です。

先輩達にあこがれて、後輩の指導をしてくれるようになったのです。

今のほとんどの講師が小学校か中学1年生から弊塾に通ってくれていた生徒でした。

 

中学生くらいから、いろいろ話をして、高校生になっても塾に続けて来てくれて、私たち専任講師の考え
も充分に分かってくれています。

こちらの指導にも本当に真剣に耳を傾け、どうすれば自分なりの勉強法を身に着けることができるか、
真剣に取り組んでくれた生徒でした。

 

ですから、今、彼らが教えいていることは、具体的な科目の内容だけではありません。

もちろん科目の内容もですが、大学受験までに何を身につけておかなければいけないか、今、どのように考え、
行動しないといけないか、ということをしっかりと話をしてくれています。

その上で、どうしたら成績を上げることができるか、という自分達が本当に苦労して身につけたものを、
後輩たちに教えてくれてい流のです。

医学部に通う講師は、昨年は弊塾に毎日、朝から来て黙々と勉強する日々を送りました。そして、見事、
医学部に合格しました。

それを高校生たちはずっと見てきて、今、彼が発する言葉に真剣に耳を傾けてくれています。

 

当たり前なのです。目の前でどうすれば良いかを1年間ずっと見せてくれていたのです。

その先輩の姿勢を1年間見てきて、その人が教えてくれることを、少しでも吸収したいと真剣に取り
組みたくなるのは当たり前のことなのです。

 

彼だけではありません。
講師全員が元塾生です。

先輩たちが本当に一生懸命に取り組んできた姿を見て来ているのです。

先輩のようになりたい!

その気持ちが高校生達のモチベーションになっているのは何よりもうれしいことです。

そんな講師・生徒達と、今日も、また、一緒にがんばれる、これほど幸せなことはありません。

今、通ってくれている塾生の中から同じように先輩にあこがれ、先輩の後を追いかけたいと言ってくれる
生徒がすでに中学生にもいます。

全員の塾生が後輩達の指導をしたいと言ってくれる塾を目指して、今日もがんばりたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。