株式会社パーソナルアカデミー

2024年度新中1対象 入塾説明会のご案内

2024年度 新中1対象
入塾説明会のご案内

2024年度新中1対象 入塾説明会のご案内

2024/01/27

2024年度 新中1対象入塾説明会のご案内

附属池田中学校をまず知ってください

合格おめでとうございます!

 今はやっと少し実感も出てきて、気持ちも落ち着いてこられたのではないでしょうか。

 

 そこで、次は附属池田中学校のことを知っていただきたいと思います。

 附属池田中学では、学習の進み方は公立中学校とほとんど同じです。内容も変わりません。

 

 私立の進学校のように、中学のうちに高校内容を進めるようなこともありませんから、入試を突破してきた皆さんには、物足りなく感じられるかもしれません。それで、ついつい怠けてしまう附中生が多いのです。

 

 でも、附属池田中学では、学期ごとに実施される定期テストや、授業や課題への取り組みなど、学校生活全般のことが評価されて成績がつけられます。この成績で、附属高校への連絡進学が決まります。

 ですから、学校の雰囲気に安心して油断していると、中学での成績が伸び悩み、1年生の入学時にはトップクラスの成績でも、3年生になると最下位、などということも少なくありません。そして、附属池田中学では、3年生から勉強して挽回するのはとても難しいのです。

 

 説明会では附属中学の定期テストの傾向などをもとに、附属高校に連絡進学するために気をつけて欲しいことについてお話しいたします。よりよい中学生活をスタートさせる参考にしてください。
 

【入塾説明会】

日程:オンラインのみ:

①2月3日(土)11時〜13時

②2月4日(日)11時~13時

対象:附属池田中学新1年生の生徒・保護者


お申し込みはこちらから

https://tmc-ikeda.com/contact/

申し込み締め切り日:2月2日(金)18時

 

<お申し込み上のお願い>

①入力の際、メールアドレスは、@ezweb、@docomo、@i.softbank、@softbankなど携帯キャリアのメールアドレスは、こちらからのメールが届かないことが多いので、できるだけGmail、Yahooメールなど、確実に届くメールアドレスをご入力ください。

②オンラインの確認等で緊急のご連絡がつくお電話番号を必ずご入力ください。

③「お問い合わせ内容」入力欄に「入塾説明会参加希望、2月〇日」とご記入ください。必ずご希望の日付(2月3日(土)か、2月4日(日)のどちらか)をご記入ください。

④特にお聞きになりたいことがございましたら、あわせてご記入いただきますと、お話しする際にお答えさせていただきます。


2月2日21時までに、オンライン(zoom)のURL、ID、パスコード等が届いていない場合は、下記までお電話にてご確認ください。

 

 

お申し込みはこちらから

https://tmc-ikeda.com/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。