夏期講習も後半です

資料請求・お問い合わせ

夏期講習も後半です

夏期講習も後半です

2021/08/09

夏期講習も後半です

ここからが勝負です

暑い日が続きます。

豊中市内で毎年、カブトムシを見かけます。
周りは家やマンション、会社のビルが立ち並ぶところなのに、野生のカブトムシが見られるのです。

また、弊社の近くの猪名川の河原では川西側でも池田側でも、キリギリスの鳴き声がたくさん聞こえます。

どちらも、毎年、暑い夏になったことを感じさせてくれます。

さて、いよいよ、夏期講習も後半戦に入ってきました。

ここまでは、学年・科目によって異なりますが、基本的には附属池田の先取り学習を行ってきました。ここからは、3月から夏期講習前半までの復習になります。受験学年では、これまでの総復習となります。


小6生は附属池田小学校の第2回実力テストに向けて、徹底的に演習と解説を行います。


中3生は、近畿の高校入試問題集がどの程度できているか、他の問題集も使いながら、知識の定着と応用・発展問題まで解き切る力を養成していきます。
 

高3生・浪人生は、2次試験科目は、第一志望校の入試問題を中心に演習と解説を行なっていきます。共通テストだけの科目は、基礎知識に不足はないか、理解できていないところがないかを確認して仕上げていきます。


小5・中2・高2は現学年までの内容をしっかりと復習して、来年に向けて準備を始めます。一部、小6・中3・高3と同じ問題集で演習もはじめていきます。


TMCでは、夏休み後半で一気に仕上げていきます!

暑い日がまだまだ続きます。
十分に体調に気をつけて頑張ってください!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。