目標はありますか?

資料請求・お問い合わせ

目標はありますか?

目標はありますか?

2021/05/26

目標はありますか?

目標はありますか?

附属池田生の方は、自分の目標がありますか?

ご家族に言われてではなく、自分が本当に心から「こうしたい!」と思う目標です。


例えば、「ゲームがしたい!」「スマホが欲しい!」というのは、本当に真剣に思っていると思います。


そのくらいの思いになる目標です。


附属池田小学生の方なら、附属池田中学に本当に行きたいですか?

 

附属池田中学生の方なら、附属高校に本当に行きたいですか?あるいは、灘高校や北野高校、豊中高校を本気で受験したいですか?

 

附属高校池田校舎生なら、本当にやりたいことがあって、京大や阪大、神戸大を目標にしていますか?なぜ、その大学を志望するのですか?その大学は本当に行きたい大学ですか?


本当に心から行きたい!って思っていないのに、勉強なんてやりませんし、実際やれません。

 

附属池田中学生なら、そろそろ、何のために勉強して、どういうことを学ぶために、どこの大学に行くのか?ということを考え始めて欲しいのです。
 

今の学習は、その大学に行くために、今の目の前の学習をしているんだと思って欲しいのです。


その強い思いが、学習が身につき、伸びていく大きな差になるのです。

ご家族は「勉強しなさい」の前に「なぜ勉強するのか」「どういう勉強をしたらいいのか」ということについて、一緒になって考えて欲しいと思います。

 


小さな目の前の目標を達成するにしても、大きな目標を掲げて、それを達成するために、今目の前にある小さな目標を達成していくんだという意識を、子どもの時から培っていきたいと思います。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。