株式会社パーソナルアカデミー

テスト対策勉強会

テスト対策勉強会

2019/05/18

中間テスト1週間前になりました。

テストの準備は進んでいますか?

1週間前には提出物は全て出来上がっていることが大前提ですが、もう出来上がっていますか?

特に英語のKeyワーク、数学の基礎ワーク、新中学問題集などは、学校で学習した範囲については、すぐに解いておくことで、テスト前には間違えたところだけを、もう一度解き直せばすみますよ。

範囲がわからないし、余分にやりたくないからテスト範囲が発表されたらやる、と言う人がよくいますが、それでは、本当の意味でのテスト勉強はできません。

「問題を解くことが勉強」ではなく、「問題を解いてできなかったところ、できなかった問題を徹底的にできるようにすること」が勉強なのです。

そのことを、しっかりと頭に置いて、テスト対策を進めて欲しいと思います。

TMCでも5月19日(日)10時から18時まで、テスト対策勉強会を行います。

10時から18時まで、お昼の休憩を除き、少なくとも7時間は集中して勉強していただけるように、4階教室にて「テスト対策勉強会」を実施します。

それぞれの課題を持ってきていただき、集中して勉強していただきます。また、必要に応じてテスト対策のプリント等も、お渡ししてその場で解いていただきます。

持ち帰ると、なかなかやらずに放っておくことが多いので、プリントをお渡しする時は、その場で解いていただくようにいたします。

ただし、授業で使用するため、受講していない科目の過去問はお渡しできません。ご了承ください。

(テスト対策日曜勉強会)

日 時:5月19日(日)10時から18時

途中参加は13時からのみ。どうしても13時に間に合わない場合は、前日までにご連絡ください。

参加費:無料

参加資格:塾生のみ

科 目:5教科

持ち物:必ず自分で勉強しないといけない科目のもの(学校の教科書・ワーク・プリント類・塾のテキストなど)を持ってきてください。

必要に応じて、対策プリントをそれぞれにあわせてお渡しします。

事前準備:当日、どの科目の何をしないといけないかをしっかりと考えてきてください。また、必ず目標点を決めてきてください。

講 師:林、河島、谷

注意事項:私語をしたり、携帯電話を使用するなど、勉強をしない方については参加をお断りいたします。また、集中してできない場合や、勉強しない場合はお帰りいただきます。

参加申し込み:このお知らせにコメントする形でお申し込みください。

集中して学習して、全科目で平均点を10点以上超えられるように頑張りましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。